USAGI|うさぎの整体™

カラダの声に耳を傾ける👂
— article details —

カラダの声に耳を傾ける👂

こんにちは😊usagi整体のすとうです

 

 

「胃腸が弱い」「肩コリ症」「頭痛持ち」「便秘がち」「めまいがする」「動悸が起こる」「鼻炎」「足がつりやすい」「疲れがとれない」・・・。

 

 

⭐️身体の痛みや不調は、生命を維持するための大切なメッセージです⭐️

 

不快な症状を介して「無理しているよ!」「頑張り過ぎてるよ!」「我慢してない?」と問いかけ、「休むように!」と伝えているのです。

 

痛みは、あなたを守るための反応です。

 

筋肉を強張らせ一生懸命に身体を守ろうとしているのです。

 

そして同時に、無理をしなければ快適に過ごせることを教えてくれています。

 

大きく息を吐いて問いかけてみてください。

 

「このままでいいのかな?」

 

本当の気持ちが聴こえてきませんか?

 

 

⭐️カラダはすべてを記憶しています⭐️

 

過去にかかった病気やケガ、そのときのココロの状態までも💌

 

薬を飲んだり、注射したり点滴したりしてやり過ごしてきたとしても、病気やケガの原因となった同じような暮らしぶりを続けると、やはり同じようなことが繰り返されることになります。

 

根本的なものを改善していくと、繰り返しをストップ出来るだけでなく、更なる悪化を防ぐことが出来るのです。

 

血流が滞ると筋肉は硬くなり、コリや痛みを発します。

 

臓器や関節にも血流不足によって異変を招くことは免れないでしょう。

 

 

⭐️ココロとカラダは繋がっています⭐️

 

病気やケガをすればココロの痛みも伴います。不安・恐れ・悲しみ・怒りなどといったネガティブな感情が留まったままでいると、これがまた、あるいは別の痛みの原因になっているのです。

 

「痛み」という手段でカラダに起こっている異変をなんとかわかってもらおうとしている、実はありがたい存在と言えるのです。

 

異変を感じたら、改善することをはじめることができます。

 

 

先を急がず少し立ち止まってみて、これからの生き方を見つめ直してみましょう🍀

 

 

経験した痛みから人生を学べる、なんて素敵じゃないですか❣️

 

 

“どれだけ気持ちよく楽しく生きていけるか”

 

 

⭐️カラダの声を聴いてみてください⭐️

—  2019.8.29

ご予約はこちら

整体についてや現在のお身体についてのご相談などもこちらから。
どうぞお気軽に...

080-4034-8793

うさぎをタップでWEB会員登録