USAGI|うさぎの整体™

カラダを整える食習慣〈その2〉朝食
— article details —

カラダを整える食習慣〈その2〉朝食

こんにちは😊usagi整体のすとうです

 

 

☀️朝日を浴びるとカラダは気持ちよく目覚める ことができます。

 

かといって、すぐに起き上がってしまうのは少々乱暴な行為です。

 

めまい、ふらつき、腰痛、頭痛などを引き起こす原因にもなりかねません。

 

10分くらいは寝たまま大きく呼吸をしながら関節を動かして、血流をよくし筋肉に活力を与えましょう。

 

そして起床後、1時間までに朝食を摂ると全身がきちんと目覚めることができるのです。

 

朝食を抜いたり時間が遅くなってしまうと、カラダのリズムは狂ってしまい、睡眠ホルモンと呼ばれる「メラトニン」などの分泌が乱れ、睡眠リズムや体調の崩れにつなってしまいます。

 

🍀体内リズムを整える朝食にはタンパク質が欠かせません。卵や納豆、魚や肉などを毎朝のレギュラーにしましょう。

 

 

オススメできないのは、パンとコーヒーのみ

 

手軽さも魅力的だし、パン好きの方にはやめられないですよね。

 

牛乳・豆乳・ヨーグルト・チーズ・ゆでたまごなどをプラスすると、カラダがスッキリと目覚めることができるでしょう🧀

 

 

朝は1日のはじまり❣️

 

気持ちよく過ごすために大切なのは、なんといっても朝の習慣が一番ですね😊

 

次回は睡眠ホルモン「メラトニン」についてです。

 

 

⭐️カラダにいいことはじめましょう⭐️

—  2019.9.22

ご予約はこちら

整体についてや現在のお身体についてのご相談などもこちらから。
どうぞお気軽に...

080-4034-8793

うさぎをタップでWEB会員登録