USAGI|うさぎの整体™

体脂肪を燃やす🔥
— article details —

体脂肪を燃やす🔥

こんにちは😊usagi整体のすとうです

 

 

健康のことを考えるとき、体重や肥満が気になる...という方は多いです。

 

一方、美容についての悩みは、贅肉をなくしたい(部分的に太っている)と思われている方も多いですね。

 

 

体重と贅肉、2つの共通点は「脂肪」と「筋肉」です。

 

皮下脂肪は、消費エネルギーに対して摂取エネルギーが多いと少しずつ皮下に蓄積されます。下腹、お尻、太もも、二の腕などはつきやすく、一度ついてしまうと落ちにくいのです。

 

コリは筋肉の伸縮性が低下した状態です。コリやハリなどは拮抗作用にある筋肉もまた運動機能が損なわれていることになっています。つまりコリを感じたら、最低でももう1ヶ所は伸縮しづらい部位があるということなんです。

 

伸びづらくなった筋肉には縮みにくくなった筋肉が相棒のように存在するのです💪

 

 

体重や贅肉の正体は、わかりやすく言ってしまえば、本来なら無くていい厄介な物になっていると言えそうです。

 

⚠️筋肉と脂肪との関わりは美容と健康を考える上で大変重要です。

 

脂肪が減って筋肉が増えると元気になり、スタイルも姿勢も美しくなる、と想像できますね✨

 

 

〈体脂肪を減らす生活〉

 

①カロリーの摂りすぎは、脂肪を溜め込む原因になる

 

②筋肉の材料、タンパク質を取る

 

③じっくり動く・ゆっくり動かすなどする無酸素運動をした後、ウォーキングなど有酸素運動をする

 

 

〈筋肉を動かす効果〉

 

○脂肪を燃やす

 

○成長ホルモンの分泌を促す

 

 筋肉・皮膚・骨・毛細血管などの増強

 

 新陳代謝アップ・免疫力アップ

 

 コレステロール値を下げる

 

身体にとって適切な量の脂肪は、エネルギー産生や貯蔵、細胞やホルモンの材料になるなど生命活動の維持に欠かせません。

 

 

しかし過剰な量の脂肪は、脂肪細胞の肥大・増大を引き起こし、ホルモンの異常分泌を促します。

 

また脂肪細胞内に蓄えきれない脂肪は、血糖値をコントロールするインスリンの働きを抑えたり、血栓のできやすい状態にしたり、血圧を上昇させたりすることで様々な生活習慣病発生のリスクを高める原因になってしまいます。

 

筋肉を動かすことで血液や血管の状態も良くなり、気になっていた贅肉もなくなります。

 

 

ラダの内にも外にもスムーズな流れを作ってあげるとしたら、美も健康も手に入りそうですね🍀

 

 

⭐️カラダにいいことはじめましょう⭐️

—  2019.10.29

ご予約はこちら

整体についてや現在のお身体についてのご相談などもこちらから。
どうぞお気軽に...

080-4034-8793

うさぎをタップでWEB会員登録