USAGI|うさぎの整体™

こりや痛みの原因
— article details —

こりや痛みの原因

こんにちは☀️

 

USAGI整体のすとうです。

 

 

使い過ぎや運動不足が、こりや痛みの原因だと思われる方が多いです。

 

その通りですね😁👍

 

しかし、これにはまた別の原因があることに気づいている方もいるかもしれません。

 

心配事があったり、落ち込んだり、窮地に立たされているとき、筋肉は緊張します。

 

こうなると普段より更に呼吸は浅くなり、止めてしまうことさえ当たり前にしてしまっているのです。

 

無意識にこのような状態に陥り、血流量の低下からこりや痛みが悪化してしまいます。

 

くよくよしたり、いつまでもネガティブな感情を抱いていると血行は悪くなり筋肉は柔軟性をなくし緊張し固くなるのです。

 

自分自身の問題であるのか、たとえ家族であっても自分ではない人の問題であるのか、どちらであるかが重要です。

 

自分のことであれば解決法をみつけ実行し解決しましょう。

 

もし自分自身のことでないとすれば、それはあなたではなく当の本人のものです。

 

本人が、まず自分がどうしたいかを自身で認識し、そこから解決策をみつけて実行することです。

 

周囲にいる人たちがいくらヤキモキしたところで結局はどうしようもないことなのです。

 

その場所が家庭であっても職場であっても同じ事がいえます。

 

誰かのことについてなんだかんだ思ったり悩んだりしたところで、イヤな気持ちを抱え込むだけです。

 

損するだけで、得は何もないんです。

 

⚠️決して、突き放したり見捨てることではありませんよ❗️

 

「暖簾に腕押し」「糠に釘」のようなもの。

 

自分を大切にする、これが一番大切なことだとわかったらこりや痛みはなくなります。

 

本当に自分を大切にする。

 

そして、この考え方に変えていくこと。

 

自分に正直になっていくにつれ、こりと痛みは軽くなります🍀

 


⭐️カラダにいいことはじめましょう⭐️

—  2020.2.2

ご予約はこちら

整体についてや現在のお身体についてのご相談などもこちらから。
どうぞお気軽に...

080-4034-8793

うさぎをタップでWEB会員登録