USAGI|うさぎの整体™

身体はデリケート
— article details —

身体はデリケート

こんにちは😃USAGI整体のすとうです

 

 

身体は食べたもの、飲んだものでできています。

 

中には本来なら身体が必要としない、害になるものさえ含まれています。

 

栄養素の吸収を高めるためにデトックスがとても大事なことは、みなさんご存知の通りです。

 

体内にたまった毒素は、せっかくの栄養素を体外へと押し出してしまったり、またそれ自体が体内を循環してしまいます。

 

筋肉がこったり痛みが出たり、ホルモンバランスがくずれたり、体調が悪くなったり、疲れがたまったり、病気になったり…

 

バランスの取れた食事とともに、食材や調味料・調理法、食べる時間や量を見直してみることは大変重要です。

 

ミネラルは微量にして身体を構成する大事な栄養素の総称です。

 

例えば、亜鉛が不足すると皮膚炎、味覚障害、貧血、不妊症などになったり、キズの治りづらさや化膿しやすいことなどが起こります。

 

「忙しい!」というイライラの裏側には「休みたい、ゆっくりしたい」という意識がひそんでいます。

 

思わぬケガをしてしまったり、病気をしたりするのは、身体を休ませるため必然的に起こるんです。

 

食事であれ気分であれ、身体はそれによってつくられ休むことなくバランスをとっています。

 

無理をしないこと、休むこと、ゆったりすること、自分自身を大切にして不調やケガや病気にならないように、日頃から身体がよろこぶことを増やしましょう🍀

 

 

⭐️カラダにいいことはじめましょう⭐️

—  2020.3.31

ご予約はこちら

整体についてや現在のお身体についてのご相談などもこちらから。
どうぞお気軽に...

080-4034-8793

うさぎをタップでWEB会員登録