USAGI|うさぎの整体™

女性のための夏バテしない生活習慣 その3
— article details —

女性のための夏バテしない生活習慣 その3

こんにちは😊  usagi整体 すとう美鈴です。

 

連日の猛暑で身体がなまってませんか?

 

日中の外出は必要最小限に控えて、

冷房の効いた部屋で夏中「ダラ〜」と過ごしてしまう‥

 

するとなんだか、筋力が落ちて

「プヨプヨ」なカラダになりそうな気がしませんか?

 

運動不足になりがちな夏☀️

今こそ おススメ【 簡単シンプル☆お部屋 運動 】

 

 

① その場で足踏み 50回

<やり方>

● 太ももは床と水平になるように上げます。

● 腕も水平まで上がるのを目安に!

 

注)脚や腕が上がらなければ無理をせずにできる高さまで、回数も減らすなどの調整をしてください。

 

 

② 片脚立ち 1分

<やり方>

● 床から10cmほど足を上げて立ちます。

● もう一方の脚も同様にやってみましょう!

● 頭のてっぺんが天に伸びていくようにイメージすると GOOD!!🍀

 

注)グラグラする時は、安定したものに手を添えるなどして安全に行ってください。

 

 

ストレッチや体操など、健康を目的に行うことは 無理をしなことが大切になります。

 

つい痛みをこらえて、頑張ってしまいがちですが、カラダはこれを嫌がります。

 

せっかくカラダのためにしようとしたことで、筋肉にダメージを与えることになりかねません。

 

「気持ちいい」と感じるかどうかを 基準に行ってください😊

 

⭐️貴女の元気がいつもありますように⭐️

—  2018.7.21

ご予約はこちら

整体についてや現在のお身体についてのご相談などもこちらから。
どうぞお気軽に...

080-4034-8793

うさぎをタップでWEB会員登録