USAGI|うさぎの整体™

脂肪が燃えにくい体質は「夏の冷え」が原因 !?
— article details —

脂肪が燃えにくい体質は「夏の冷え」が原因 !?

こんにちは😊 usagi整体のすとう美鈴です。 

 

【「夏の冷え」にご用心 】

どこに行っても快適に冷房が効いていますね。

私は若い頃から冷えがひどく、冬は足が冷たすぎて朝まで眠れないこともありました。

理由は、夏の間にカラダを冷やしてしまっていたからかもしれません。

 

【 冷えは自律神経と深く関わっている 】

冷やしてはいけないポイントを知っておきましょう。

特に<お腹・足首・ひじ・首のうしろ>は、冷やしてはいけないポイントです。

冷房の効いた室内で 毎日過ごし、このポイントに冷気が当たると、カラダの芯が冷え、

 

 ● お腹が差し込んで痛くなる

 ● 足先から冷える

 ● 肩がこる

 ● 首のうしろや肘が冷たい

 

と感じる場合があります。

女性は男性に比べて筋肉が少なく脂肪が多く「冷えやすい」ので、特に”注意”が必要です。

 

【 冷えからカラダを「ガードする」 】

「夏の冷え」は、冬に持ち越され、脂肪が燃えにくい体質の原因になります。

オシャレも 露出をなるべく控えめに楽しみたいものです。

 

夏のうちから、カラダをガードして「冷え対策」しておきましょう。 

 

● 体重が気になる方は、足首や二の腕を出さないファッションがオススメです。

● 外出する時はカーディガンやストールなどを持参し、寒さを感じたらすぐに羽織りましょう。

 

万病の元と言われる冷えを予防して、健康で美しくありたいものですね😊

 

⭐️貴女の元気がいつもありますように

—  2018.7.25

ご予約はこちら

整体についてや現在のお身体についてのご相談などもこちらから。
どうぞお気軽に...

080-4034-8793

うさぎをタップでWEB会員登録