USAGI|うさぎの整体™

《シャンプー台》《うつ伏せ読書》で ”首が痛くなる”
— article details —

《シャンプー台》《うつ伏せ読書》で ”首が痛くなる”

こんにちは😊 usagi整体のすとう美鈴です。

 

【 ひどくなると "首コリ・頭痛" に 】

 

パソコン・スマホ・家事・育児・・・と、働く女性の7割以上が悩まされる "肩コリ"

 

これが毎日となると筋肉への負担は重なり、多くの方が "首コリ" "頭痛" を感じています!

 

首は体の中でも特に繊細なところ。

 

上を向くと首に負担がかかるので、違和感があれば日頃から注意しましょう。

 

《 美容室のシャンプー台》や《うつ伏せで読書》 をする姿勢などは、アゴを上げ首を反らすため大きなダメージになります。

 

放置しておくと全身に影響を及ぼし "頭痛" "腕のしびれ" や ”痛み" を引き起こすこともあります。

 

 

【 「痛い」ところが原因とは限らない!? 】

 

痛みやコリのある部分から離れたところ、一見関係ないと思われる部位に "痛みやコリ" の原因があります。

 

胸部・肩甲骨周辺・頭部 など、首と隣り合わせの筋肉は 一緒に緊張しています。

 

また "頚椎" は背骨の上にあり 「仙骨・骨盤」とつながっているので、

 「背中・臀部」の筋肉がやわらかいことが大切です。

 

質の高い良い筋肉は「やわらかいから強い」のです。

 

温めると血流が良くなり気持ちいいと感じますよね。

積極的に温めて「やわらかい筋肉」を作りましょう。

注)偏頭痛は温めてはいけません

 

 

⭐️貴女の元気がいつもありますように

—  2018.8.10

ご予約はこちら

整体についてや現在のお身体についてのご相談などもこちらから。
どうぞお気軽に...

080-4034-8793

うさぎをタップでWEB会員登録