USAGI|うさぎの整体™

冷えに「カラダぽかぽかとろみスープ」
— article details —

冷えに「カラダぽかぽかとろみスープ」

こんにちは😊usagi整体 すとう美鈴です

 

寒くなると食べたいのがお鍋やスープ♨️

 

体の内からあたたかいと風邪もひきにくくなり、インフルエンザ予防にも一役かってくれるはず🍲

 

旬の食材といっしょに温熱効果のあるスーパーフードもプラスしてオリジナルレシピを作ってみると楽しいですよ🍀

 

生理痛や生理不順など生理に関するトラブルをかかえている方にオススメのスープをご紹介します。

 

 

〈材料 2人分〉

 

長いも(80g)、長ねぎ(1本)、干しえび(大1強)、干ししょうが、固形ブイヨン(1/4個)、水(2と1/2カップ)、白ワイン(大2)、塩・コショウ(少々)、黒七味唐辛子(または七味唐辛子)

 

〈作り方〉

 

1   長いもは1cmの角切り、長ねぎは2cm長さのぶつ切り。干しえびはぬるま湯でさっと洗う。

 

2   鍋に長いも・長ねぎ・干しえび・干ししょうが・水を入れて火にかける。煮立ったらブイヨンを加え、中火弱で長ねぎが柔らかくなるまで20分ほど煮る。

 

3   白ワインを加え、5分ほど煮て塩・コショウで味を調える。器に盛り七味唐辛子をふる。

 

基本レシピをアレンジするだけで、いろんな食材が食べられいろんな味が生まれます!

 

片栗粉でさらにとろみをつけてもいいですね😊

 

グッと薬膳風に、和風だし・酒で調味し、松の実・くこの実・すり黒ごまを加えるとまた違った一品に👍

 

白米や雑穀・豆類・きのこ・鶏肉や白身魚などを入れると栄養バランスのとれたスーパー椀のできあがりです。

 

体があったかくなると肩コリや頭痛もやわらぎます。

 

よかったらお試しください。

 

 

⭐️貴女の元気がいつもありますように

—  2018.12.22

ご予約はこちら

整体についてや現在のお身体についてのご相談などもこちらから。
どうぞお気軽に...

080-4034-8793

うさぎをタップでWEB会員登録