USAGI|うさぎの整体™

スマホ依存と【首コリ】
— article details —

スマホ依存と【首コリ】

こんにちは😊usagi整体のすとう美鈴です

 

 

長時間スマホを見ていると、最初は気にかけていた姿勢はかなり早い段階で崩れていきます😭

 

背中は丸くなりうつむきこんだ頭は、前に突き出した首が支えなけばなりません。

 

首の筋肉にかかる負担は約4kg❗️😵

 

これを毎日毎日続けるとしたら、どうでしょう?

 

首→肩→背中→腰→尾骨までが不自然に丸まり固まってしまいます。

 

姿勢を良くしようと背筋を伸ばしても長く保っていることがだんだん難しくなっていきます。

 

 

目はブルーライトを浴びるため視力にも悪影響があります。

 

30分見たらカラダを休ませてあげましょう。

 

間に休憩を挟むことで筋肉の疲労が蓄積され続けるのを中断させることが出来ます。

 

目も閉じて休ませてあげましょう。

 

 

スマホに限らず同じ姿勢を長く続ければ筋肉は動かされていない状態を強いられているのです。大きな関節を動かすことはありません。

 

これが血流が悪くなり、コリがひどくなり、良い姿勢が出来なくなる原因です。

 

 

一度立ち上がって丸まった身体を伸ばしてあげましょう❣️

 

反らす必要はありませんヨ!

 

いきなり反らすのは身体にとっては残酷な行為、何故ならば筋肉が傷ついてしまいかねないからです。足踏みはオススメです😊

 

 

今や大人も子どもも誰もが必需品となったスマホ📱

 

姿勢よく上手に使いたいものですネ🍀

 

 

⭐️快適さは質の良い筋肉作りから⭐️

—  2019.3.20

ご予約はこちら

整体についてや現在のお身体についてのご相談などもこちらから。
どうぞお気軽に...

080-4034-8793

うさぎをタップでWEB会員登録