USAGI|うさぎの整体™

疲れ知らずなカラダ作り①
— article details —

疲れ知らずなカラダ作り①

全体的な血流を良くする

 

 

こんにちは😊usagi整体のすとう美鈴です

 

 

何の変哲も無い日常を過ごしている、と感じている方って意外と多いのではないでしょうか。

 

日々同じことの繰り返しで、何の刺激もなく退屈だと感じているのだとしたらだるさや満たされない感覚が強いでしょう。

 

かたや、毎日が忙しくあっという間に月日が経ってしまうと感じている方は、身体も心の疲労も強く感じていることでしょう。

 

これらは一見違ってみえますが、実は同じようにストレスをかかえています。

 

 

言ってみれば、

 

立ち仕事の人だったらデスクワークは座っているから楽だろうとか、

 

事務職の方だったら営業マンは外に出られるから気分転換ができるからうらやましいだとか、

 

主婦は気楽でいいとか、

 

こんなイメージだったりこんな風に思うことってありますよね。

 

たしかに空調の効いた部屋での仕事は快適ですし、外出のある仕事では身体を動かすことができるというのはメリットだと言えます。

 

わかりづらいのは、その反対側にはデメリットが必ず存在するということです。

 

カラダは動かしてあげると楽になり、キモチは大きく息をすると楽になりますね。

 

 

そこで、「誰にも良い楽々体操」

 

大きな関節を大きく動かす

 

①座っている時間は30分をめどに立ち上が  り大きく足踏みをする

 

立っていても時々太ももが水平以上上がるよう足踏みをする

 

     ※爪先は上げてすると下げてするとで、効果が変わる

 

② 両腕を胸の前で交差させ手首に近い前腕に掌を添わせホームベース型を作りバンザイする

     ※うつむかないのがコツです

 

いつも深い呼吸が出来ているのがベストですが、カラダを動かしているときはより深く呼吸をする、と意識してください。

 

 

下半身には股関節、上半身には肩関節という大きな関節があります。

 

まずは、大まかなところから上下の血液の流れをよくすることが大事です。すると心臓や肺への負担も軽くなりますね。

 

 

無理せず自分に合った程度をさがしてみてください。

 

 

 

⭐️快適さは質の良い筋肉作りから⭐️

—  2019.3.29

ご予約はこちら

整体についてや現在のお身体についてのご相談などもこちらから。
どうぞお気軽に...

080-4034-8793

うさぎをタップでWEB会員登録